グリーンアドバイザー神奈川です [雑談]

神奈川県を中心に花と緑に関わる活動をしているグリーンアドバイザーの集まり、「グリーンアドバイザー神奈川」。

ジョウロ.jpg

グリーンアドバイザー(以下GA)とは、ガーデニングを楽しみたい一般の人達へ花など植物の育て方や楽しみ方などを適切に教えたり、それらについての正しい情報を提供できる専門家です。

詳しくは家庭園芸普及協会のホームページをご覧ください。
http://www.kateiengei.or.jp/


私たちグリーンアドバイザー神奈川は「ガーデニング」という言葉が生まれたのと時を同じくして発足し、今年で11年目を迎えます。

各地にあるグリーンアドバイザーの会の中でも会員数が一番多い会となります。

近年は開かれた会を目指し、他府県のGAの方、また今後資格を取得予定の花と緑に強い関心のある一般の方の入会も受け付けています。

これまでhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/gakanagawa/view/200704にて活動報告をしていましたが、写真をたくさん紹介できるこちらのブログにお引越ししてきました。

頻繁に更新することは難しいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|第11回通常総会&記念講演会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。