第11回通常総会&記念講演会 [活動報告]

平成21年2月26日(木) 第11回通常総会&記念講演「コンパニオンプランツについて」が(株)サカタのタネ本社内において開催されました。

11年目となる今年、少しでも多くのグリーンアドバイザーが活動に参加していただけるように呼びかけて総会は滞りなく終了いたしました。

総会様子 全体.JPG

記念講演は毎年、その時の旬な話題を専門家の先生をまねいてご講演いただいています。

今年はWSAA日本本部専務理事である木嶋利男先生をお招きして「コンパニオン・プランツ」という演題でお話いただきました。
生産者の農薬等への安全意識と消費者の意識の違いや日本人の食文化の変移、ハワードの有機農業と哲学など幅広いお話の中で、改めて食の大切さを考える一時になりました。

「コンパニオンプランツ」の考え方は、最近流行の無農薬で育てる家庭菜園・ベランダ菜園に応用できることばかりで、大変勉強になりました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。