あじさいフェアー2009が終了しました。 [活動報告]

暑くもなく、寒くもない空のした、アジサイフェアー2009が相模原市麻溝公園にて開催されました。

P1030125.JPG

GA神奈川としての参加は今年で2回目です。
昨年は、アイアンのカゴを使った夏らしい寄せ植えの提案をしましたが、2回目となる今回は、ペットボトルを使ったインドアグリーン&家庭菜園の提案をしてきました。

ペットボトルをちょこっと加工し、クリーンソイルという新しい培養土を使って植え込む、エコで見た目もかわいいものです。

小さなお子さんやママさんが楽しそうにお話しながら植物を選んだり、植えたりされてる姿が、とてもほほえましかったです。

ひとたびクリーンソイルについて説明を始めると
P1030130.JPG
黒山の人だかり♪

この培養土は、衛生的で虫がつきにくく、通気性や水もちもいいので、室内園芸や病院、飲食店などにおススメの培養土だそうです。





P1030126.JPG

会員が持ち寄った作品の展示即売も概ね好評でした。

また、サカタのタネさんの「サンパチエンス」も多数テント前を彩りました。
サンパチエンスは、エアコンなどから排出される二酸化炭素を吸って周囲の気温を下げる高価の高いエコ植物として最近話題になっています。

図らずして今年のアジサイフェアーはペットボトルの再利用というエコ&エコ植物というエコづくしになりました。


P1030124.JPG
GA神奈川のテント前では、終日市内のフラサークルの方々が華麗な演技を披露されていました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。