ブルーベリー狩りを行いました! [活動報告]

P1030517.JPG
8月7日(金)、昨年大好評だったブルーベリー狩りを今年も行いました。
心配されたお天気もウソのように晴れ渡り、少し暑すぎるくらい。

お邪魔したのは、小田原で果樹農家を営まれているあきさわ園さん。

あきさわ園さんの歴史や栽培作物についての話をお聞きし、いざブルーベリー狩りへ。

P1010759.JPG

こちらでは、数種類のブルーベリーが栽培されており、いろいろ食べ比べることができました。
一般の方も事前に予約すれば、8月いっぱいまでブルーベリー狩りが楽しめるとのことです。
ご興味がおありの方は、ぜひお立ち寄りください。

002 - コピー.jpg

研修後、時間の許す人だけで、あきさわ園さんがフルーツをおさめてらっしゃる、小田原二宮の「サーレペペ」さんというレストランにお邪魔してきました。
地元の新鮮野菜を使った前菜やスープ、パスタにデザート。
とてもおいしくいただきました。

P1030531.JPG





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。