第12回花とくらすガーデニング展「木もれ日の愉しみ」 が好評のうち終了しました! [活動報告]

平成22年3月30日より神奈川県立フラワーセンター大船植物園において開催されておりました、グリーンアドバイザー神奈川の最大のイベント、第12回花とくらすガーデニング展が昨日4月4日、終了いたしました。

今年のテーマは、「木もれ日の愉しみ」
ガーデニングといえば、花壇などに植えられた色彩豊かな花を楽しむイメージですが、たまには木々を見上げて、木漏れ日をあび、小鳥の巣箱などをながめてみませんか?というコンセプトの元作られました。

P1040343.JPG

展示場という何にもない空間に、魔法にかかったかのように素敵な庭が出現しました。

また、四国庭石さんがご提案された湘南の風がかんじられるような庭
P1040325.JPG

日本ガーデニング専門学校の学生さんたちが作られた、どこか懐かしい雰囲気の庭などが来場者の方々を楽しませておりました。
P1040329.JPG

また、けやきの下では毎年恒例のミニ園芸教室も開催。

P1040355.JPG

寄せ植え作りや、藤ヅルを使ったナチュラルリース、今流行のペーパーエコばっく作りなど、いろんな園芸体験を楽しんでいただきました。

花冷えの日が続きましたが、春はそこまできていますね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。