ソレイユの丘見学 [活動報告]

6月7日、長井海の手公園ソレイユの丘(横須賀市)にてミニ研修会が行われました。
梅雨入り宣言直後で、雨が心配されましたが、曇り空で一日を過ごしました。

ソレイユの丘の敷地内を園内スタッフの案内で見学。

ソレイユの丘のある敷地の今昔の歴史、そして園内で取り組んでいるビオトープで生まれたホタルの話や園内で飼われた羊やヤギや馬、牛などの動物たちの糞を堆肥化して施設内の畑に還元する農業の分野では以前から求められている循環型農業の取り組み等を知ることが出来ました。
GA神奈川 ソレイユ2 - コピー.JPG
そのあとは園内に設けられたキッチンハーブガーデンの栽培管理を行っているハーブ上級インストラクターーのお話も聞けて、大変有意義な一日を過ごしました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。