ガーデニング展の準備が始まっています。 [活動報告]

1月26日木曜日

例年開催の約1週間前からフラワーセンターの展示場で作業が始まるのですが、今回はもっと前の準備段階から多くのメンバーに参加をしてもらいたいと会員への呼びかけを行いました。

初回は流木拾い&松葉のペイント

午前中長谷駅から鎌倉高校前駅までの砂浜をビニール両手に(オブジェ採集用とゴミ採集用)海岸清掃のボランティアを兼ねて歩きました。流木のみならず波に削られて丸くなった小石や貝殻など潮の香りをたっぷりと含んだオブジェの山、おおふなでどのように活躍するのか・・・期待が高まります。

午後からは、剪定後の松葉の束を白にペイント、スプレーのりで固めてオーナメントを作りました。

o.jpg


2月16日木曜日
フロアいっぱいにまるで反物を転がすようにコロコロとペーパーをひろげ、その上にパラパラと松葉を散らす。赤・黄・緑・青のラッカースプレーを吹きかけて彩色すると松葉のラインが白く浮かび上がり染めの反物に大変身です。

r.jpg

3月8日木曜日
竹を白にペイント。
子供たちへのミニ教室用に松葉のペイントも行いました。


これにて事前準備は終了です。

26日からいよいよ現場での施工が始まります。
どんなお庭ができあがるか?お楽しみにー。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。