ただいま参加者募集中 [今後の活動予定]

1.東京薬科大学公開講座参加
   日時 平成24年6月2日(土) 13時開始
   会場 東京薬科大学八王子キャンパス内薬用植物園
       東京都八王子市堀之内1432-1
   集合 公開講座受付前 12時30分集合

  ※会員とご一緒にどなたでも参加できます。
 
2.garden&DIYフリーマーケットinアジサイフェア
  日時 平成24年6月10日(日) 10時~15時
  会場 相模原麻溝公園
  内容 グリーンアドバイザー制作の寄植えや鉢植え、クラフト作品などの販売
      園芸雑貨フリーマーケット
      DIYアドバイザー制作の木製プランター、花台、花ぐるまなどの販売
      ハンギングバスケットマスターによるハンギング制作デモ&ミニ講習会(講習費無料、材料費2800円)  

P1030126.JPG


    

タケノコ掘りが今年も開催されました [活動報告]

すっかりGA神奈川会員の交流の場として定着したお楽しみイベントのタケノコ掘りが今年も開催されました。

ここ数年タケノコ掘りの日は天候が怪しい日が多かったのですが、今年はすっきり晴れてタケノコ掘り日和です。

P1060181 - コピー.JPG

今年は寒さが長く残った影響か、竹の子の出が悪いと聞いていましたが、いざ山に入るとGAの目が光ります。

次々に竹の子のここにいるよー!との合図に答え、鍬を振り上げすぽーーーんっと掘りあげていきました。


そして、今年はもうひとつのお楽しみ!

掘りたての竹の子を炭火で焼いていただきます。

P1060185 - コピー.JPG

初の試みでしたが、青空の下で食べるバーベキュー!

話もはずみ、楽しいひと時を過ごしました。


そして、家族へのおみやげにしっかり竹の子もいただいてまいりました。

会場を提供してくださる会員Sさん、毎年本当にありがとうございます!

来年もまた開催されますので、会員のみなさん!一度参加してみてはいかがですか?

花とくらすガーデニング展へのご来場ありがとうございました [活動報告]

施工からあわせて約2週間にわたる一大イベント花とくらすガーデニング展が4月8日、盛況のうちに終了いたしました。

P1060157.JPG

会員が一丸となって作り上げたお庭。

そして、事前作業から仕上げたアート作品との融合。
P1060164.JPG

みんなで染めた松葉が壁面に、
P1060164 - コピー.JPG

クラフトに
P1060171.JPG

活用され、小さなお子様から年配の方まで楽しんでいただけました。

ついでに
P1060168.JPG
あまりの気持ちよさに猫も昼寝です。

お前、どこから来たの?

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
P1060163.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。