大船フラワーフェスティバル2009 [活動報告]

10月31日、11月1日は神奈川県立フラワーセンター大船植物園で開催された「大船フラワーフェスティバル2009」に参加しました。

こちらは、GA神奈川にとっては恒例となった一大イベントの一つです。

園芸雑貨の掘り出し物市や花苗、取れたて野菜などの販売の他、ミニ園芸教室と題して、剪定枝や間伐材、木の実、ハーブ、ドライフラワーなど会員それぞれが得意とする分野の材料を持ち寄って、ウッディクラフト教室を行いました。

小さなお子様は間伐材をスライスした板に、輪切りになった剪定枝や木の実を組み合わせて動物や昆虫、アニメのキャラクターをかたちどったオリジナルの壁飾りを製作したり、奥様は藤ヅルやローズマリーなどを束ねて作ったリースベースにセンニチコウやヘリクリサム、野ばらの実などをあしらってナチュラルリースを作ったり、秋空のした自然の恵みでおもいっきり楽しんでいただきました。

天候にも恵まれたためか、体験コーナーはいつも黒山の人だかり。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
P1030807.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。